ロゴ背景透明

botton_site
在籍小姐など公式サイトからご確認ください。

Vanillaレビュー

台南スナック界でも超ハイクオリティと名高い

今回紹介させていただくお店は台南でも指折りの人気スナック「Vanilla」です。
以前から、その確固たる不動の人気を誇る理由を皆さまへお伝えするためレビューを書かせていただきます。

台南という土地は日式スナックにとって日本人の増減による打撃が非常に強い土地ではあるのですが、こちらの「Vanilla」は常にその打撃を寄せ付けないほど大繁盛しているとのこと。
このお店のキャストのすごさは何といってもそのずば抜けたノリと明るさ、さらには心からお客様を大切に思う接客姿勢で、店内は常に皆さまの予想をはるかに上回る盛り上がりを見せています。
店内はグレーと紫を基調としており、お店の広さも台南でも1,2を争うほど。しかも収容可能人数は40人以上とのこと。さらには、選りすぐりの美人、そして若い女の子たちが在籍しており、中には2人18歳という子もいました。
まだ行ったことがない、知らないという人たちにとっては本当に知らないと確実に損をしてしまうお店なのです。
「台中系」のスナックのパワーは一目を置くほどで、「台南系」ではどうしても台南出身の女の子が多く、どこか台湾独特な素朴さが漂うのですが、やはり「台中系」の資本力の強さなのか、ママの独自ルートを伝いやってきた、台湾でも選りすぐりの美女、そして明るさ満点の自慢の美女ばかり。

高級クラブを思わせる店内

Vanillaに入ってすぐ感じるのが店内の圧倒的広さです。今回三人組で行ったのですが、案内された席自体も非常にゆったりできる広さで、私たち以外に二組お客さんが入っており、カラオケなどもかなり盛り上がっている感じでした。しかし、お客同士の距離もかなりあり、全く気にならずお酒を楽しめました。
さらには、大人数でのお客様用に10名以上収容可能なVIPルームまで完備しているそうです。

もちろん店内は常に清潔感が溢れており、ママのお店を大切に思う気持ちがしっかり伝わってきました。

お客を心から楽しませてくれる接客

台南でも色々なお店へ行くことがあるのですが、お店によって女の子のやる気がかなり違ってきます。特に、やる気がないなと感じるときは女の子との会話が途切れ、沈黙が続いてしまうときです。しかし、Vanillaでは教育もしっかりしているのか、会話が途切れても女の子の方から質問を投げかけてくれるので、沈黙が続くなんてことは一切なかったです。

会話をしているときも、女の子たちが常にこっちを見てくれていて、女の子のほうから好き好きオーラが伝わってくるのです。しかも可愛い!ってことで、本当に恋に落ちてしまうんじゃないかとドキドキしました。

団体客でもおひとりでも楽しめる

先ほどバニラの店内の広さについては触れましたが、当然広さがあれば団体客は楽しめます。しかし、おひとりの場合はどうなのと心配になる方もいるでしょう。安心してください。おひとり様用に大きなソファにしっかりと仕切りが入っているものがあり、そこであれば他のお客さんを全く気にせず、楽しむことができます。
店内の奥にはダーツもあり、他のお客を気にせずに女の子と一緒にダーツを楽しむこともできます。

高級感のあるボトル棚、店内中央にはボーイさんの控える長方形のカウンター、全てお客様が快適に過ごせる空間という一心で作りこまれています。
そして照明について、光量がしっかりと調節されたダウンライトを使用しており、女の子の顔に影ができるということも一切ありません。

Vanillaの評判について

台南に住んでいると、よく他の日本人の方からVanillaについて良い評判を聞きます。その誰もが口をそろえて言うのが、「あのお店なら間違いない。」と。というのもやはりこのスナック業界かなり女の子の入れ替わりが激しいのですが、それでも常に日本語レベルも高く、尚且つ美人の女の子を常に用意してくれているからなのです。

そういった素晴らしいキャストを用意するのは並大抵の努力ではできません。Vanillaのママも長年のスナック経験で培った管理、そして教育で実現できたものだと思います。
つけ回し、店内各テーブルへの気配り、キャスト、スタッフの観察、自分も接客しながら雑務もこなしており、さすがの私たちもただただ感心するばかりです。

小姐の日本語力について

Vanillaの女の子に共通して言えるのが、女の子みんなの日本語能力が高いということ。聞けば、中には日本語を勉強し始めたばかりという子もいるらしいのですが、僕の横についてくれた子は皆日本語のできる子たちばかりでした。

これだけ女の子たちの日本語能力が高いので、一人で台南に旅行に来た時などでも安心して楽しめますし、お店に行った次の日なども女の子に観光案内なども気軽に頼めますね。
団体や接客のときにVanillaが良く選ばれるというのも、この日本語能力の高さを見れば納得できます。

料金について

台南において「台中系」ってやっぱり値段が高いのでは?

私も行く前など「台中系」だからと少し警戒していたのですが、最近台中のママから新しいママに変わったということもあり、オーダーメニューの値段も大幅に変わりました。
今となっては、「台中系」というよりも、値段はまさに「台南系」と言えるほどリーズナブルです。
台南に長く滞在していますが、観光や短期出張の方たちへもこちらのVanillaをおすすめしたいですね。おひとりでも安心して、可愛い女の子と気軽にお酒が楽しめるのはここ以外にはなかなかないんじゃないかと思いました。

立地について

Vanillaの立地ですが、やはりなんといっても周りの日本料理屋の多さ。台南でも多くの日本人が集まる「我が家」をはじめ、約4~5軒ほどあります。

同伴やアフターに便利なだけではなく、仕事終わりにホテルへと帰り、こういった日本料理屋でご飯を楽しんでからふらっと立ち寄ってみるのもありかと思います。
住所:台南市中西區公園路28號(台南駅からタクシー3分)
botton_site
在籍小姐など公式サイトからご確認ください。

店舗詳細早見表

住所 台南市中西區公園路28號
マップ
電話番号 06-221-1872
連絡先 公式サイト:お問い合わせ
アクセス 台南駅からタクシー3分
営業時間 8:00~翌1:00
定休日 年中無休
カード OK
料金 公式サイト:システム料金
求人情報
ホームページ http://vanilla.taiwankankou.com/

コメントをどうぞ